ジョニデ妻、生活費要求取り下げ宣言で大炎上!


アンバー・ハードが夫ジョニー・デップに対する生活費の要求を取り下げたことで、大炎上となっている事例である。


ジョニデ妻、生活費要求取り下げ宣言で大炎上!

問題発生の経緯

2016年5月23日に裁判所へ離婚届を提出した際に、扶養者に支払われる生活費のサポートとして8か月間にわたる月額約530万円の支払いのほか、1000万円以上の裁判費用などをジョニー側に要求したアンバー。2016年5月27日にジョニーのDVを裏付ける証拠を持ち込んだのは、ジョニー側がその要求を却下したからだと言われていた。

しかし、ジョニーとの収入格差が激しかったこともあり、世間からアンバーに対して「お金欲しさの行為」というバッシングが広がった。
アンバーとしては、生活費の要求を取り下げDVが離婚の原因であり、真実であることを強調したつもりが、それについてまたもやネットでは騒然となっている。

情報拡散の経緯

アンバー・ハードが夫ジョニー・デップとの離婚訴訟をしている。
その際に、生活費を要求しており、批判の声が殺到する。
お金ではなくDVが原因であることを強調するため、生活費の要求を取り下げ。
この行為に対しても批判の声が上がる。

被害者側(炎上させられた側)の情報

アンバーの弁護士が、
「アンバーは、扶養者に対する生活費を要求することは、離婚のプロセスとして当然のことと考えていました。しかし今は、間違った主旨として受け取られていると感じています。ジョニー側がこれを利用して、核心となるDVについての世間の注目をそらし、論点を転換させる手段を取ってきました。よって17日のヒアリングでは、生活費の要求を取り下げる」
ということを発表した。

ネット上の反応

「お金の問題じゃないということは、お金の問題なんだ」
「言わなくてもお金がもらえるとわかったから、取り下げたに違いない」
「アンバーの嘘つき!」
「ピンチになったから、虚偽のDVを強調するつもりだ」
「ストーリー展開が見え見え!」
「正直にお金が欲しいと言えばいいのに」
といったコメントが投稿される。

結果(その後もしくは現状)

DVの証拠写真が出た際は、ジョニーに逆風が吹き荒れていたが、現在は、アンバーに逆風が吹き荒れている。

参考URL

  • http://news.walkerplus.com/article/80171/