AKB48未成年メンバー、パンツ丸見え配信で炎上


AKB48チームKのドラフト研究生・野村奈央が動画配信サイト『SHOWROOM』で放送事故を起こしたとして、批判が殺到し炎上騒ぎになっている事例である。


AKB48未成年メンバー、パンツ丸見え配信で炎上

問題発生の経緯

毎年世間を騒がせている『AKB48選抜総選挙』が、2016年6月18日に開催される。そこでAKBは『SHOWROOM』と提携して、各メンバーが総選挙へ向けて個人配信を行っているのだが、運営の目が届かないところで、メンバーたちがやりたい放題の配信をし、無法地帯と化しているようだ。

今回問題になっているのは2015年に加入した新人メンバー、野村の配信です。2016年6月13日の配信で、撮影しているカメラが倒れて、はいているパンツが丸写しになるという放送事故が起こってしまいました。別の日の配信では、シャツをめくって腹部を露出、その際にブラジャーがチラ見えしたこともあり、ファンの間では、総選挙前の売名行為だと見る人もいるようだ。
特に問題視されているのは、野村がまだ16歳である点。ネット上では批判が殺到、炎上騒ぎに発展してしまっている。

情報拡散の経緯

AKB48メンバーが総選挙へ向けて動画を個人配信を行っている。
動画配信サイトで放送事故が発生。
それを見たユーザーから批判の声が相次ぐ。

ネット上の反応

「故意的にやっているのではないか」
「確信犯としか思えない……あざとすぎる」
「未成年にこんなことをさせるなんて、運営は何をやっているんだ」
「親がどんな気持ちになるか考えろよ……」
「ただのエロチャットだろ」
といったコメントが投稿される。

結果(その後もしくは現状)

総選挙前の話題作りのため、あえて過激な配信をする未成年メンバーが増えてしまわないことを祈るばかりだ。

参考URL

  • http://www.cyzowoman.com/2016/06/post_20499.html