もう何度目の炎上?misonoは根本的に何かが間違っている!


misonoがブログで自虐ネタを発言し、ネット上でまたもや叩かれまくっている事例である。


もう何度目の炎上?misonoは根本的に何かが間違っている!

問題発生の経緯

2016年6月2日、misonoは自身のブログで2016年8月27日、28日のどちらかに台湾で行われるフェスに出演することを報告。これまでは海外で仕事をすることをNGにしていたらしく、今回のフェスへの出演はソロデビュー後、初めての海外での仕事になるという。そのため、ブログのタイトルに「(祝)海外進出」と入れるなど、フェスへの出演を大いに喜んだ。

と、そこまではよかったのだが、いつもよけいな発言をしてしまうのが彼女の性なのか、やはり問題発言が飛び出してしまった。それは「今となっては『日本にいたくないから』嬉しいです!」というひと言。炎上商法を繰り返し、驚くほど世間から嫌われているmisonoらしい自虐ネタだ。

芸能界引退を匂わせておいて、いまだ活動を継続している“引退するする詐欺”と揶揄されている彼女だけに、ネット民からは容赦ないバッシングが浴びせられている。

情報拡散の経緯

misonoがブログを更新。
そこで「日本にいたくない」と問題発言が飛び出す。
批判の声が相次ぎ、炎上騒ぎに発展。

ネット上の反応

「日本が嫌なら帰ってこないでください」
「たった1日フェス出るだけでよくこんな爆弾発言できるな」
「こっちも日本にいてほしくないよ!」
といったコメントが相次ぐ。

結果(その後もしくは現状)

このままのやり方で生き残れるとはとても思えない。根本的に何かが間違っているのでは?という意見が多数あり。

参考URL

  • http://asajo.jp/excerpt/11974