地下鉄でガッツリ食事始め炎上、食卓持ち込んだ男たちに「家か!」。


中国の地下鉄車内に食卓や食べ物を持ち込み、堂々と食事に興じていた3人の男性が目撃され、注目を集めている事例である。


地下鉄でガッツリ食事始め炎上、食卓持ち込んだ男たちに「家か!」。

問題発生の経緯

この一件は2016年5月27日午前、中国版ツイッター・新浪微博に目撃写真が投稿されたもの。投稿された写真には、3人の男性が広州の地下鉄車内に小さな食卓を持ち込み、床に座り、食事している姿が写し出されていた。食卓にはピーナッツやゆで卵などが並べられており、傍には業務用ミネラルウォーターのボトルも。ほかの乗客はそんな男性たちを取り囲むようにして立っていたという。

驚くのはこれだけではない。ほかの写真では、男性たちの持ち物と思われるTシャツがハンガーにかけられ、つり革にぶら下げられていた。Tシャツは赤や白、柄物と計5枚かけられていたという。

もちろん、この常軌を逸した行為はその後地下鉄職員に制止され、男性たちは強制的に下車させられたそうだが、その写真を見たユーザーからは、批判コメント等が殺到している。

情報拡散の経緯

中国の地下鉄車内で男性3人が食事始める。
その様子をSNSに投稿される。
当該の投稿に批判コメント等が書き込まれ炎上騒ぎに発展。

ネット上の反応

「おいおい地下鉄は家かよ……」
「小便をするアホもいるからある意味“家”だよな」
「折りたたみ椅子を持ち込んで座っている乗客を見て驚いている自分がどれほど甘かったか」
「やらせにしては気が利いているじゃん」
といったコメントが寄せられる。

結果(その後もしくは現状)

多くのネットユーザーは衝撃を受けたようで、当該の投稿には2,000近いコメントが寄せられた。

参考URL

  • http://www.narinari.com/Nd/20160537860.html