矢口真里が野球観戦で炎上


矢口真里が神宮球場に野球観戦に行って他の観客と揉めたことを明かし、ネット上で批判が殺到している事例である。


矢口真里が野球観戦で炎上

問題発生の経緯

インターネットテレビ局『AbemaTV』で放送されている『矢口真里の火曜The NIGHT』で、矢口は神宮球場に野球観戦に行って他の観客と揉めたことを明かした。
「ちょっと後ろのお客さんがすごいうるさかったんですよ。若い4人組が入ってきて、もうすっごい叫んでるんですよ。で、私、途中からイライラしてきて」その4人組が自身のことを大声で話し始めたことにキレた矢口は、後ろを振り返って、「野球を素直に楽しみたいんで、もう少しボリューム落としてください」と一喝したという。

これに対し、ネット上では批判が殺到。
番組内では、その後に若者たちと乾杯して「和解」したことにも触れているが、そんなことはお構いなしのバッシングである。

情報拡散の経緯

インターネットテレビで野球観戦に行ったことを話す。
その際に、他の観客ともめた。事を明かす。
これに対し、批判の声が殺到し、炎上騒ぎに。

ネット上の反応

「試合で盛り上がればうるさいに決まっている」
「何しにきたんだ」
「まぁ確かにそういうことを言う輩は大概常識がないのは確か」
「注意をしなかった球場スタッフが悪い」
といった様々なコメントが投稿されている。

結果(その後もしくは現状)

不倫については反論の余地はありませんでしたが、野球場の件についての批判は言いがかりに近いのでは。という声も多数あり。

参考URL

  • http://www.zakzak.co.jp/entertainment/ent-news/news/20160518/enn1605181140011-n1.htm
  • http://zasshi.news.yahoo.co.jp/article?a=20160517-00000025-pseven-ent