宮根誠司「出川嫌い」発言に「お前の方が嫌い!」と批判殺到


フリーアナウンサーの宮根誠司が番組内で、出川哲朗に対し「嫌いだった」と告白した所、「お前の方が嫌い!」批判が殺到。ネット上で炎上騒ぎになっている事例である。


宮根誠司「出川嫌い」発言に「お前の方が嫌い!」と批判殺到

問題発生の経緯

ことの発端は、2016年4月19日に放送されたバラエティー番組『解決!ナイナイアンサー』でのひと幕。同番組に出演した宮根が、ゲストとして来ていた出川哲朗に対し「嫌いだった」ことをカミングアウトしたのだ。さらに宮根は、「出川さんガーン行ってる頃やから、僕がたまたま行ったら、関西のローカルアナウンサーが来たから、上からカマされたイメージがあって」と嫌いな理由を説明し、「こんな裏表ある人間がいるとは……」と言いたい放題。これには出川も我慢できなかったようで「ふざけんじゃねぇよ!」と声を荒らげた。

この放送はネットでもたちまち話題となったが、宮根が出川を「嫌い」と発言したことに対して批判が殺到。
昨年、週刊女性が行った『抱かれたくない男』アンケートで1位に輝いた出川だが、世間では圧倒的なほど、宮根を批判する声が多い。

情報拡散の経緯

番組に宮根誠司と出川哲朗が登場。
そこで、出川に対し「嫌いだった」と告白。
その番組を見たユーザーから批判の声が殺到。
出川よりも宮根を批判する声が多い。

ネット上の反応

「出川は憎めない、むしろお前の方が嫌!」
「何様なのこの人。哲ちゃんの方が好きに決まってるわ」
「好感もてないやつの僻みだから、気にしちゃだめだ」
といったコメントが相次ぐ。

結果(その後もしくは現状)

宮根の好感度は下がる一方で、いまやドン底。
毒舌が売りの宮根だが、ここまで「嫌い」という発言に賛同してもらえない人物も珍しい。

参考URL

  • http://taishu.jp/21882.php