片岡愛之助と藤原紀香の結婚 世間や業界関係者から総スカン?


歌舞伎俳優の片岡愛之助と女優の藤原紀香が東京・帝国ホテルで結婚会見を開いたが、その放送に対して視聴者からの苦情が相次いだ事例である。


片岡愛之助と藤原紀香の結婚 世間や業界関係者から総スカン?

問題発生の経緯

2016年3月31日、東京・帝国ホテルで結婚会見を開いたが、ネット上の反応は散々だ。

マスコミも、夕刊紙が「女優と掛け持ちできるほど生易しいものではない」とする松竹関係者の話を紹介し、梨園の妻と芸能活動を継続する紀香の二足のわらじに厳しい論調もあった。さらには、紀香がオーダーメイドした会見での着物について、スポーツ紙がファッション評論家の石原裕子氏の「梨園の妻としては落第点。胸部が白いことで胸のボリュームが強調されて派手。藤原紀香が主役です、という装いになってしまった」という辛口批評を掲載した。
近年の結婚では、まれに見る嫌われっぷりだ。

番組上では「おめでとう一色」と伝えた情報番組のチーフディレクターも「取り扱った時間が長すぎる」「取り扱わないでほしい」といった、視聴者からの苦情が相次いだと明かす。
ネットニュースの感想コメントは、9割以上がネガティブな反応。記者会見に訪れた記者たちの間でも似たような会話が飛び交っていた。

情報拡散の経緯

結婚会見が放送。
ネット上に批判の声が上がる。
さらに、放送をした番組に苦情が相次ぐ。

ネット上の反応

「なんか素直におめでとう! って祝えない……見てて気持ち悪いこの2人」
「わざとらしい関西弁が、(紀香のモノマネをする)友近にしか見えなかった」
「今年これほど興味を引かない芸能ニュースがあっただろうか」
といった声が上がる。

結果(その後もしくは現状)

世間の反応がネガティブに染まり、周囲も眉をひそめる奇妙な結婚フィーバーだが、批判的な見方であっても注目度が上がればよしとするのが芸能界。

参考URL

  • http://news.livedoor.com/article/detail/11373621/