J・ビーバー、ファンサービスはVIPのみ対応?


コンサートの前に楽屋でファンに会うサービスをキャンセルしたジャスティン・ビーバーが、「VIPのファンになら会うのか」とネットを炎上させている事例である。


J・ビーバー、ファンサービスはVIPのみ対応?

問題発生の経緯

TMZによれば、ジャスティンがカナダのアイスホッケー選手ウェイン・グレツキーの娘とコンサートの楽屋で会っている写真がソーシャルメディアにポスティングされ、ファンたちがネットで騒ぎ始めたという。
問題の画像はウェイン・グレツキーの妻ジャネットが投稿したもののようで、13歳の娘エマの肩を抱いてカメラに向かってピースしながらジャスティンが写っており、「エマ、誕生日おめでとう。愛しているわ。楽しんでね」というジャネットのメッセージが書き込まれている。

これを見た一部のファンからは怒りのメッセージがTwitterに寄せられているようだ。

楽屋でジャスティンに会う権利がついた『ゴールデンチケット』には、最高で2000ドル(約22万円)まで払ったファンもいたようだが、ジャスティン側が警備上の危険性とジャスティンのストレスを理由にファンサービスをキャンセルしたため、払い戻しされてもがっかりしたファンが多かった。

情報拡散の経緯

ファンに会うサービスをキャンセル。
その後、VIPとコンサートの楽屋で会っている写真がSNSに投稿される。
批判の声が相次ぐ。

ネット上の反応

「リッチな人たちはファンサービスしてもらえるなんておかしな話よね」
「もうファンには会えないと発表した後でグレツキーの娘に会うなんて、ビーバー、よくやった」
「VIPのファンになら会うのか」
といった批判が相次ぐ。

結果(その後もしくは現状)

今後はジャスティンの知り合いや、知人に紹介された人だけが楽屋で彼に会うことができると説明しているようだ。

参考URL

  • http://news.walkerplus.com/article/75430/