乙武洋匡氏に関する投稿 有名なAV会社の女性社員が炎上


有名なAV会社の社員だという女性が、乙武洋匡氏についてツイートした内容に対して批判が殺到し、炎上騒ぎになっている事例である。


乙武洋匡氏に関する投稿 有名なAV会社の女性社員が炎上

問題発生の経緯

2016年3月24日発売の『週刊新潮』で報じられた不倫スキャンダルを皮切りに、現在騒動が拡大し大炎上となっている乙武洋匡さん。そんな中、2016年3月24日に有名なAV会社の女性社員だという方がツイートした内容が現在話題となっている。

「この調子で乙武さん、AV男優になってくれないだろうか。正直入社当初から乙武さんで芋虫の実写AV撮りたいと思ってました。あなたにしか出来ないお仕事です。手ぐすねひいてお待ちしてます。」という内容。
このツイートに対して、著名なAV監督が「炎上案件」とRTしたり、ツイート主と同期入社だという女性が「その話題はやめとけや笑」と返信するなどしていたが、しばらくしてツイートは削除されてしまったようだ。

しかし、『Google』のキャッシュやいわゆる『魚拓』などがウェブ上には残っており、2016年3月28日には同ツイートで『2ちゃんねる』の芸スポ速報+板にスレッドがたつなどして炎上している模様である。

情報拡散の経緯

Twitterで問題となる発言が投稿。
そのやり取りに批判の声が上がる。
問題となった発言を削除。
しかし、キャッシュが残っており、その内容が掲示板等に拡散される。

ネット上の反応

「越えちゃいけないライン」
「ちょっと前ならものすごい炎上してた発言だが、今は一切叩かれないだろうな」
「差別」
といったコメントが投稿される。

結果(その後もしくは現状)

当該ツイートは削除しているが、2ちゃんで炎上しても謝罪などはなく淡々と雑談ツイートを続けている。

参考URL

  • http://news.livedoor.com/article/detail/11351382/
  • http://pirori2ch.com/archives/1897455.html