ミヤネ屋VS川谷「どっちがゲス?」バトルに批判が殺到


2016年3月14日放送の『情報ライブ ミヤネ屋』が放送した「ゲスの極み乙女。」への取材内容に対し、視聴者から批判の声があがっている事例である。


ミヤネ屋VS川谷「どっちがゲス?」バトルに批判が殺到

問題発生の経緯

ミヤネ屋は以前、ゲス極の川谷絵音からライブMCで「ミヤネ屋とかさぁ金髪のやつ。写真使うならもっといいやつ使って欲しいですね。あれ2年前のだし、なんなら俺、最近の写真提出するけど」と言われていた。
2016年3月10日の放送ではミヤネ屋のスタッフが所属事務所に連絡し「ベストショットをご提供いただければ」と依頼したが「こちらから写真を提供することはございません」と断られた経緯があった。

今回はその写真をもらうため、という名目で前日に香川県で行われたライブを取材。
しかし当日、スタッフが現場に着くと、会場は厳戒態勢。マスコミはシャットアウトされ、チケットは完売。出入りする車にはブルーシートがかけられており、なにも接触できない状態だった。
この雰囲気には宮根も驚いたようで、「ちょっと異様な感じしますよね」と、驚きの表情を見せていた。結局、わざわざ香川県まで出向いたが、写真はもらえなかったという。
番組では再度、所属事務所に写真の提供を依頼したが「ですから、前回も申し上げましたように写真の提供はございません」と回答されたという。
番組MCの宮根誠司は「川谷さん、自撮りでください!」と頭を下げて呼びかけていた。

この放送内容に対し、ネット上では「ミヤネ屋の煽りはほんとに見てて気分悪いからやめてほしい」などの批判コメントが寄せられた。

情報拡散の経緯

番組で使用している写真に対して本人がコメント。
そのコメントを受けて、写真をもらいに行くやり取りが放送。
それを見たユーザーから、批判の声が殺到する。

ネット上の反応

「ゲスの極みよりミヤネ屋の方がよっぽどゲスいんじゃないの」
「もっといい写真使えって言われてから、ムキになって直接写真とりいったりくだらないことしてんのか、煽り耐性なさすぎだろ(笑)ムキになった子供か」
「ミヤネ屋まだゲスの極み乙女の人追いかけてて笑う」
といった声が相次ぐ。

結果(その後もしくは現状)

ミヤネ屋は下世話な放送内容に批判が集まることがよくあるが、今回の川谷の写真の件は少々悪ノリが過ぎたかも。

参考URL

  • http://taishu.jp/20611.php