ハリソン・フォード、『インディ・ジョーンズ』続投で大炎上


ハリソン・フォードが『インディ・ジョーンズ5』に続投することが2016年3月15日に公式発表され、ネット上で炎上騒ぎになっている事例である。


ハリソン・フォード、『インディ・ジョーンズ』続投で大炎上

問題発生の経緯

公開時の2019年には77歳になるハリソンは冒険の旅に出るには年を取り過ぎていると思うファンも多いようで、ネットが炎上しているとGossipCop.comが伝えている。
ファンの中には、シリーズ前作『インディ・ジョーンズ クリスタル・スカルの王国』が満足の行く出来ではなかったと思っている人もいるようで、そのこともネガティブな反応に繋がっているようで、Twitterには批判的なコメントが相次いでいる。

情報拡散の経緯

『インディ・ジョーンズ5』に続投することが発表。
ネット上で批判の声が相次ぐ。

ネット上の反応

「インディ・ジョーンズは古代遺跡を探すことになっているのであり、自分が古代遺跡になってはいけない」
「私はハリソン・フォードの大ファンだけど、でも、またインディ・ジョーンズに出るの?いくらなんでも年を取り過ぎ」
「新作に宇宙人とか出て来たらどうしよう。前作は本当にひどかったもんな」
「あんなに前作がひどかったのに、どうしてまた新作を作る?」
といった声が上がる。

結果(その後もしくは現状)

同ニュースを伝えた英紙デイリー・メールのサイトには「新作のタイトルは『インディ・ジョーンズ 黄金の大人用おむつ』」
「年齢は関係ない。ハリソンならできる」
「これで最後のシリーズ作にして」などの読者コメントが並んでいる。

参考URL

  • http://news.walkerplus.com/article/74354/