ロンブー淳の結婚式プロデュースは嫌!ネット女子から非難殺到のワケ


ロンドンブーツ1号2号の田村淳が「結婚式をプロデュースする会社を立ち上げました」と、Instagramで発表した所、「胡散臭い、怖い」と批判の声が殺到している事例である。


ロンブー淳の結婚式プロデュースは嫌!ネット女子から非難殺到のワケ

問題発生の経緯

ロンドンブーツ1号2号の田村淳が結婚式をプロデュースする会社を設立。DEFanniversaryという会社で、大企業の社長や投資ファンド経営者、テレビ関係者など5名で運営するらしい。「結婚式をプレゼントするという新しい形」を提案する会社、というコンセプトのもの活動するそうだ。
早くもフォロワーから「素敵。働きたいです」「是非プロデュースしてください」といったコメントが集まっているが、ネット女子からは正反対の意見が寄せられている。

ロンドンブーツと言えば、テレビ朝日系列の『ロンドンハーツ』でお馴染み。そしてこの番組で人気なのが、ターゲットが浮気するかをトラップガールからのメールを通して検証する『The Bl@ck Mail(ブラックメール)』だ。隠し撮り、どっきりなどの要素が満載のこの企画は、度々ネットで炎上することもある。
この番組・企画のイメージが強いせいで、「淳に結婚式をプロデュースされるのはイヤだ」という声が圧倒的に多くあった。

情報拡散の経緯

SNSで会社設立を報告。
結婚式をプロデュースする会社と聞いて、批判が殺到。
結婚式よりも適職の代案がネット上で提案されている。

ネット上の反応

「私ならやだ。恥ずかしくて友達に言えないわ」
「何企んでるんだろう?としか思えない・・・」
「淳が関わってるってだけで胡散臭い。女心がわかってそうだから、余計胡散臭く感じる」
「浮気調査会社の方がいいんじゃないの?」
「浮気検索アプリでも開発した方が儲かりそう・・・」
といったコメントが相次ぐ。

結果(その後もしくは現状)

『ロンドンハーツ』のイメージから、浮気調査会社やアプリの開発の方が儲かるのでは、という声が多く見られた。

参考URL

  • http://www.ca-girlstalk.jp/news_topic/59733