『サザエさん』ハイエナおじさんノリスケまた炎上!!


2016年3月6日に放送されたアニメ『サザエさん』にて、またもやノリスケのクズっぷりが露呈し、ネット上で話題、炎上騒ぎとなっている事例である。


『サザエさん』ハイエナおじさんノリスケまた炎上!!

問題発生の経緯

波平の知人から有名な『ジェラート』を頂いた磯野家。10個もいただき大喜びの子供たちは、家族全員でひとつずつ食べ、残り3つはカツオ、ワカメ、タラちゃんの3人で翌日にとっておくことに。寝る前に「明日もジェラートが食べられるのね」と喜ぶワカメ、よほど美味しかったのだろう。

しかし、その楽しみを翌日とんでもない悲劇が襲う。「伊佐坂先生の原稿があがるまで休憩させてください」と突如磯野家を訪れたノリスケ。サザエは快諾し、その代わりにノリスケにお留守番を依頼。するとノリスケは、あろうことか磯野家の冷蔵庫を勝手に開け、物色をし始めたのだ。
冷凍庫を開いたノリスケは、「お!ジェラートか!磯野家には似合わないものが入ってるな」とその残っているジェラートを取り上げ、「これはいける!癖になりそうな味だ」と磯野家の居間で堂々と食べてしまうノリスケ。その後タラちゃんが帰宅するも、タラちゃんは空になったジェラートを見て大号泣、当のノリスケは昼寝中でその声に全く気付かない様子だ。その後帰宅したワカメも大激怒。ヘラヘラしながら詫びを入れるノリスケだが、2人のあまりの怒りっぷりにわざわざ神戸からジェラートを取り寄せることに。

最終的には、取り寄せたことで磯野家は円満におさまったが、今回のクズっぷりにネット上ではヒドすぎると話題になっている。

情報拡散の経緯

アニメが放送。
その内容がクズっぷりだと拡散。
ヒドすぎると話題になる。

ネット上の反応

「ただのクズwww」
「ノリスケのハイエナっぷりが半端ない」
「ノリスケ他人の家の冷蔵庫開けてからの盗み食いとか笑う」
「ノリスケ炎上」
「磯野家出禁レベルww」
「ノリスケってこんなド畜生だったの」
といったコメントが投稿される。

結果(その後もしくは現状)

ノリスケの小賢しい行動に何かと話題になる。今回も安定のクズっぷりに、ますます今後も目が離せない。

参考URL

  • http://news.aol.jp/2016/03/06/sazaesan/