ブリトニー・スピアーズ、顔が変わり過ぎて炎上!


体重を落として全盛期の体型に戻ったと話題のブリトニー・スピアーズの顔が、本人だとわからないぐらいに激変しており、ネット上で炎上騒ぎになっている事例である。


ブリトニー・スピアーズ、顔が変わり過ぎて炎上!

問題発生の経緯

ネットを炎上させているのは、Vマガジンの表紙に使用された2枚のブリトニーの写真。やせて顔が引き締まったせいもあるのだろうが、以前より頬骨がシャープに露出し、上唇が目立ってぽってり厚くなり、目元もブリトニーというよりシェリル・コールみたいになっている。

これらの写真はVマガジンの創刊100号を記念し、マリオ・テスティーノが撮影したもので、デイリー・メール電子版掲載の画像を見ると、そのうち一枚は黒ガーターにストッキングを身に着けたセクシーなボディスーツ姿で、もう一枚は寝転んだブリトニーの顔アップ。

「これは誰?」「どうしたのこの顔!」となどの読者が批判のコメントを投稿している。

情報拡散の経緯

問題となる写真が公開。
その写真が拡散。
容姿に批判の声が上がる。

被害者側(炎上させられた側)の情報

ブリトニーは同誌のインタビューで、もうメディアにあれこれ取りあげられるのは気にならなくなったと語っている。
「スポットライトを浴びている人なら誰でも、人々はとやかく判断する材料にする。
私はもう20年間もそれをやってきたから、そんなことはもう気にしない。大事なのは、私と神様の関係だから。」

ネット上の反応

「ブリトニーだと言われなければ誰だかわからない」
「これって整形?それともエアブラシ過剰?」
「上唇にフィラーを入れてる」
「整形+フォトショップ加工=いったいこれは誰?」
「ジェシカ・シンプソンみたいな顔になった」
「明らかに目をいじってる」
といったコメントが投稿される。

結果(その後もしくは現状)

日本では、「歳とると普通変わる。」というコメントが多数投稿されている。

参考URL

  • http://news.walkerplus.com/article/73571/