ストリートファイター5の評価レビューが大炎上


2016年2月18日に7年ぶりの新作となったストリートファイター5が発売されたが、発売と同時にAmazonのレビューや海外のレビューなどは大炎上状態となってしまっている事例である。


ストリートファイター5の評価レビューが大炎上

問題発生の経緯

STREET FIGHTERV(以下、スト5)は、前シリーズのSTREET FIGHTER IV(以下、スト4)の家庭用が発売されたのが2009年なので、実に7年ぶりの新シリーズとなる。
対戦格闘ゲームファン待望の作品だ。

ところが、発売と同時にAmazonのレビューや海外のレビューなどは大炎上状態に。

炎上の原因は未完成の癖に発売するな!というコメントが多い。
また、オンライン対戦等のロードが遅い、オンライン対戦がなかなか見つからない、というものだ。オフラインで遊ぶボリュームが少ないのに、オンライン対戦で待ち時間が多いので快適に遊べないと炎上している。

情報拡散の経緯

ソフトが販売。
ゲームの内容に批判の声が上がる。
レビューサイトに酷評のコメントが相次ぎ、炎上状態に。

ネット上の反応

「なんだよ、このスカスカなゲームは」
「未完成品、有料ベータ乙。」
「ボクが買った中で史上最低のゲームだったよ。」
「なあ頼むよカプコン」
といったコメントが投稿される。

結果(その後もしくは現状)

3月には無料アップデートが行われることが発表されており、このアップデートに期待しているユーザーが多数。

参考URL

  • http://top.tsite.jp/news/anime/o/27765107/
  • http://jin115.com/archives/52119686.html