G・パルトロー、自撮りがガイコツみたいと炎上!


グウィネス・パルトローが、自宅で髪を染めている光景を収めたセルフィーを公開し、すっぴんらしき素顔にツイッターが炎上する騒ぎが起きている事例である。


G・パルトロー、自撮りがガイコツみたいと炎上!

問題発生の経緯

グウィネスは、まるでレストランのような自宅のキッチンで、ハイライトを入れるために頭のてっぺんにアルミホイルがまかれた状態で口をすぼめている写真をポスティング。
すっぴんのようにも見える肌は綺麗だが、眉毛はほとんどなく、頬骨が飛び出している。

それらの写真を見たネットユーザーの間では、とても美しいとは思えない写真をわざわざポスティングしたことへの疑問が沸騰してしまったようで、ネット上では、炎上騒ぎへと発展してしまっている。

情報拡散の経緯

SNSに写真を投稿。
その写真が拡散される。
批判のコメントが相次ぎ、炎上騒ぎと発展。

ネット上の反応

「唇はアヒル、飛び出した頬骨はガイコツみたい」
「彼女のライフスタイルは、メイクした時のみ通用するということを証明してしまった」
「全然いい年の取り方をしていない」
「55歳のティルダ・スウィントンみたい」
「いや、彼女より老けて見える」
「なんでわざわざ自分を落とすような写真を掲載したのかな?」
といったコメントが相次ぐ。

結果(その後もしくは現状)

一般人目線で共感を得ようと思い切ったのかもしれないが、かえって裏目に出てしまったようだ。

参考URL

  • http://news.walkerplus.com/article/73065/