BEASTヒョンスン、態度が酷いと炎上&謝罪


BEASTのヒョンスンの態度が悪いと韓国の掲示板を中心に炎上してしまっており、所属事務所と本人が謝罪文を発表した事例である。


BEASTヒョンスン、態度が酷いと炎上&謝罪

問題発生の経緯

チャン・ヒョンスンの態度問題が議論になったのは2016年2月22日、あるネットユーザーが彼の不真面目な態度を指摘する長文をインターネットに掲載してからだ。

BEASTでのパフォーマンスが明らかに目立つほどきちんと振りつけを合わせていなく、音程を変えて歌うなど、適当になっている。
2015年9月、ファンミーティングを無断欠席し、翌日の明け方まで遊んでいたが、現在まで釈明や謝罪がない。
この様子がファンに撮られ拡散し、後に生配信で「デビュー6年間で記憶に残る瞬間は?」という質問に「カフェで写真を撮られたことです。僕にもプライベートがあるのに」と答え、その際も炎上しました。

このネットユーザーはチャン・ヒョンスンの不真面目な態度は最近の問題ではなく、2012年から始まった問題だと指摘した。この文章がネット上で拡散し、炎上したことでチャン・ヒョンスンが自ら解明することになった。

情報拡散の経緯

問題の行動が度々起こる。
その態度を指摘した文章がSNSに掲載され拡散。
批判の声が相次ぐ。
それを受けて、謝罪文を掲載する。

被害者側(炎上させられた側)の情報

所属事務所のCUBEエンターテインメントは、公式Twitterに「弊社所属のアーティストであるBEASTのチャン・ヒョンスンの議論に関連し、所属事務所の公式立場を申し上げます」と正式なコメントを発表。
本人も「最近、良くないニュースで多くのファンの方々にご心配をおかけし、申し訳ございません。問題になっている部分は、弁明の余地もなく自分の過ちであり、真剣に反省しております」と謝罪の言葉を伝えた。

ネット上の反応

「無理に書いたように見れる」
「仕方なく謝罪」
「今更謝罪」
「もう終わりかな?」
といったコメントが相次ぐ。

結果(その後もしくは現状)

チャン・ヒョンスンの謝罪文を見たファンたちは「謝罪ではなく、フィードバックをして欲しい」などと反応している。

参考URL

  • http://news.kstyle.com/article.ksn?articleNo=2039479
  • http://pappins.tokyo/?p=10939