ゲス極、武道館ライブ追加チケット告知に罵声の嵐…炎上ライブの可能性も


ベッキーとの不倫報道で騒がれているゲスの極み乙女。のボーカル川谷絵音が、2016年3月30、31日に実施する日本武道館公演の追加チケットの発売をTwitterで発表し炎上騒ぎになっている事例である。


ゲス極、武道館ライブ追加チケット告知に罵声の嵐…炎上ライブの可能性も

問題発生の経緯

2016年2月5日、ベッキーは不倫騒動を受けて、テレビ番組のレギュラー出演などを全て見合わせることを発表した。10社とのCMの違約金等は5億円以上に及ぶと見込まれている。

一方、不倫騒動の一端を担う川谷がボーカルをつとめるゲスの極み乙女。は、何事もなかったかのように活動を続行。グループは2016年3月から全国ワンマンツアー『ゲスな宇宙旅行』を控える。また、2016年3月30、31日の武道館ライブ『ゲス乙女大集会』に関しては追加チケットの発売をTwitterで告知した。

ベッキーが完全休業を決めたのとは逆に、活動を続ける同グループに対し、ファンたちの怒りはヒートアップ。
怒りの矛先はメンバーにも向かい、「(川谷と)良く一緒に仕事できますね」といった批判が相次ぎ、ネット上で炎上騒ぎになっている。

情報拡散の経緯

Twitterでチケット追加発売と投稿。
批判の声があがり、炎上騒ぎに。
怒りの矛先はメンバーにも向かう。

ネット上の反応

「ツアー中止しろ」
「まだ、解散してなかったの?」
「結局一番利を得てるのはコイツ何だろうネ」
「金払って見に行くヤツらも同類のゲスだわ!! 恥を知れ!!」
といった声が上がる。

結果(その後もしくは現状)

多くの人々の怒りを一心に受ける川谷とゲスの極み乙女。は、罵声にも負けず、活動を続けるのだろうか?

参考URL

  • http://dailynewsonline.jp/article/1086726/?page=all