年の差20歳!人気歌い手蛇足が彼女との交際宣言で炎上


ニコニコ動画で人気の歌い手、蛇足がブログで結婚を前提とした付き合いである彼女ができたことを発表したが、相手が未成年・女子高生であることで、ネット上で炎上騒ぎになっている。


年の差20歳!人気歌い手蛇足が彼女との交際宣言で炎上

問題発生の経緯

お相手は女子高生ユニット反則実行委員会のメンバーであり、社長やモデルとしても活動をしている楠ろあ。年の差は倍あり、楠はまだ未成年だが、蛇足はブログで「まだ未成年なので賛否というか主に否が多いと思います、その点重々承知いておりますが本当に彼女を大事に思っていますし結婚を前提にお付き合いさせて頂いております。」
と書いており、楠自身もほぼ同じタイミングでブログ上にて交際宣言をした。

「目撃情報などがありましたため、このまま何も言わずにいるよりは本人からしっかりと伝える必要があると思い、報告させて頂く事にしました」という男らしい堂々とした態度と祝福ムードもある一方で、『未成年』だということに拒否反応を示すファン達もおり、炎上騒ぎとなっている。

情報拡散の経緯

ブログで交際宣言。
その詳細が掲示板等で拡散。
相手の年齢等で批判の声が上がる。

加害者側(炎上させた側)の情報

楠ろあはブログで、
「私がまだ未成年であるという事で賛否両論あるかと思いますが、私自身会社の仕事や個人の活動をしている中で彼からの大人としての意見や考え方にとても助けられていて、年の差があるからこそお互いの考え方を共有する事で仕事にも繋がっていると考えております。」
とコメントする。

ネット上の反応

「とりあえず結婚前提って公表してれば相手が未成年でも許されるとでも思ったのかな」
「世間からは未成年と結婚を前提に交際を始めたロリコンおじさんって印象だから安心しな」
「蛇足さん彼女とお幸せにっ」
「蛇足ってそもそも30こえてたよな?女子高生と交際は大丈夫なん」
と様々な意見がコメントされる。

結果(その後もしくは現状)

交際宣言をした矢先、蛇足には別にセフレがいたことが発覚。現在は、Twitterのアカウントを削除している。

参考URL

  • http://matome.naver.jp/odai/2145415868939014401
  • http://dailynewsonline.jp/article/1086358/