狩野英孝と交際報道の加藤紗里にネット上では「売名疑惑」が噴出?


お笑い芸人の狩野英孝との交際宣言でタレント・加藤紗里が、ネット上で整形や売名だという批判の声が上がり、炎上騒ぎになっている事例である。


狩野英孝と交際報道の加藤紗里にネット上では「売名疑惑」が噴出?

問題発生の経緯

2016年1月25日、歌手の川本真琴が「半年前から彼氏がいます」「私の彼氏を取らないでください」とTwitterに書き込んだことで騒動になったが、これに加藤が「去年の冬からお互い事務所公認の上、狩野英孝とお付き合いさせていただいています」「川本さんはストーカー状態」とバッサリ。
あくまで川本は「元カノ」で自分こそが「今カノ」だと主張した。

この騒動は大きな話題になり、加藤は各局ワイドショーなどに出演。狩野から「二股はしていないし(川本とは)半年前に別れている」「これからは、よそ見しないから信じてくれ」と言われたことで結婚を視野に交際を続けることを決意したと明かしている。

だが世間の関心は騒動よりも加藤の派手なビジュアルに集中。また、売名疑惑も巻き起こって彼女のアカウントは炎上状態になっている。

情報拡散の経緯

Twitterに意味深な発言が投稿される。
内容が拡散し、人物特定がされる。
騒動を受けて、今カノという人物が登場。
派手なビジュアルなため、整形や売名だと炎上騒ぎに。

被害者側(炎上させられた側)の情報

女性インタビュアーから「整形疑惑が持ち上がっている」と知らされると、加藤は「なんで?」と驚いた様子。
2016年2月4日にも加藤は、Instagramに胸の谷間を強調したセクシー写真を掲載しつつ「#安心してください切ってません」「#安心してください入れてません」とのタグをつけて整形を否定。一部では「ニューハーフでは?」との声まであったらしく「#安心してください付いてません」というタグも入れていた。

ネット上の反応

「鼻が高すぎ、アゴが尖り過ぎ。整形依存に見える」
「うわー、涙袋が爆発しそうになってる…目頭も切開してるんじゃないの」
「あまりにも露骨な整形顔。もうイジってないところがないんじゃ…」
「ガリガリなのにおっぱいだけデカいのは豊胸?」
「無名の自称モデルレベルがバレンシアガのバッグとか買えないし、エルメスのバッグも何個も持ってるよね。パパいなきゃ無理でしょ」
といった声が相次ぐ。

結果(その後もしくは現状)

狩野をめぐっては地方在住のキャバクラ嬢らが「狩野に弄ばれた」とTwitter上で告発し、新たな火種となっている。

参考URL

  • http://news.livedoor.com/article/detail/11151100/