梨花はシワシワ、藤本美貴は必死すぎ!芸能人のガチすっぴんブームが痛すぎる


ここ最近、ブログやインスタグラムですっぴんを披露する芸能人たちが急増しており、その写真に対して、非難の声が上がっている事例である。


梨花はシワシワ、藤本美貴は必死すぎ!芸能人のガチすっぴんブームが痛すぎる

問題発生の経緯

2015年秋に、佐々木希がインスタグラムに湯上りのガチすっぴんを披露。その超絶なカワイさに3万件以上の“いいね”をつけたことに起因して小ブームが起こっていますが、勘違いも多く炎上騒動に発展している事例もある。

2016年1月6日に自身のブログですっぴんを披露した藤本美貴の写真に対して、ネット上では批判の声が殺到。
また、30代女性から絶大な支持を得るファッションリーダーの梨花も、すっぴんに関しては女性層から手厳しい意見を食らっている。

情報拡散の経緯

SNSに写真を投稿。
その画像が拡散される。
コメント欄には、称賛の声で溢れているが別スレでは批判の声が相次ぐ。

ネット上の反応

「別にかわいくないけど」
「これって誰トク?」
「化粧したところで憧れるほどキレイでもないのに、この人の自信はどこからくるのか…」
といった声が相次ぐ。

結果(その後もしくは現状)

ガチのすっぴんを披露するなんて、自分に相当な自信がないとできないこと。
そのくらいの勘違いがないと芸能人なんて務まらないのかも。

参考URL

  • http://asajo.jp/excerpt/6152