「良い子ですから」笑福亭鶴瓶のベッキー擁護に非難轟々!


笑福亭鶴瓶が自身ラジオで、スキャンダル報道されているベッキーを擁護した所、批判の声が殺到し炎上騒ぎになっている事例である。


「良い子ですから」笑福亭鶴瓶のベッキー擁護に非難轟々!

問題発生の経緯

笑福亭鶴瓶が2016年1月24日放送のラジオ『笑福亭鶴瓶 日曜日のそれ』で「良い子ですからね、ベッキーは。純粋なんですよ」と語った。
これにはネット上で批判が殺到。ベッキーともども鶴瓶も大炎上してしまった。

当初擁護をしていた土田晃之は、さすがに守りきれないと思ったのか、自身ラジオ番組で「あれが本当のやつだとしたら、もう救えねえっすわ」と発言。
これには「この反応がまともだと思う」「擁護する人がわからない」「土田の言うとおり」など賛同の意見ばかりが書き込まれた。

情報拡散の経緯

ラジオが放送。
その詳細が拡散。
批判のコメントが相次ぐ。

ネット上の反応

「良い子は略奪したりしない」
「鶴瓶に接する時は良い子なだけ」
「まだ良い子と言い張るとは呆れたもんだ」
と批判のコメントが相次ぐ。

結果(その後もしくは現状)

2015年12月29日から今年の1月16日までハワイにいたため、3週にわたる騒動の経過を知らずに、話てしまったのでは?
最初の報道では味方していた芸能人たちも口を閉ざし、今では大々的にベッキー擁護の論陣を張るのはデヴィ夫人くらいだ。

参考URL

  • http://news.livedoor.com/article/detail/10256500/