あいのり桃の『2016年度版・半顔メイク』に「詐欺だろ」の声が殺到!


人気ブロガーの桃が自身のブログに、顔の右側はメイクをし、左側はすっぴんの状態で撮った画像をアップした所、ネット上で大きな反響となっている事例である。


あいのり桃の『2016年度版・半顔メイク』に「詐欺だろ」の声が殺到!

問題発生の経緯

桃といえば、2007年から08年に恋愛バラエティ番組『あいのり』に出演したことで人気を獲得し、番組卒業後は、09年から開始したブログが話題を集め、人気ブロガーに。
半顔メイクは今回が初めてではなく、13年にも披露していました。その画像を2016年1月8日に自身のインスタグラムにアップしたところ、ファンから最新版の半顔を求められて、今度はメイクだけでなく髪の毛も半分だけセットした状態で撮影したようだ。

ファンからは絶賛されていますが、男性から批判の声が上がっている。

情報拡散の経緯

インスタグラムに画像を投稿。
その写真が拡散。
ネット上で話題になり、賛否のコメントが上がる。

ネット上の反応

「さすが、桃ちゃん! サービス精神が旺盛!」
「すっぴん晒すなんて、すごい勇気。感服しました」
「詐欺だろ」
「すっぴん晒して金が入ってくるなんて、オイシイ商売だな」
といった声が相次ぐ。

結果(その後もしくは現状)

人気ブロガーという肩書を持つ桃だが、実際には、非常識な言動が目立つことから、アンチファンのほうが多いともいわれており、ネット上では度々批判を浴びている。

参考URL

  • http://www.cyzo.com/2016/01/post_26027_entry.html