NMB48の西村愛華がミュージカル「テニスの王子様」を鑑賞し炎上の事態に


NMB48のメンバーが、ミュージカル『テニスの王子様』の公演を観に行ったとして、テニミュファンから反感を買い炎上している事例である。


NMB48の西村愛華がミュージカル「テニスの王子様」を鑑賞し炎上の事態に

問題発生の経緯

テニミュことミュージカル『テニスの王子様』に行ったと注目を集めているのは4期生の西村愛華。アニメや特撮が好きだと公言しているメンバーです。
西村は古賀成美、内木志、中野麗来といった年が近いメンバーと共に、10日まで大阪メルパルクホールで上演中のテニミュ『青学VS山吹』を観劇したようです。

当初、テニミュを観たということを公にしていなかった西村だが、2016年1月5日にTwitterで「あ~素敵だった!!目が乾いちゃうぐらい見入っちゃう」とツイート。
トークアプリ『755』でも、ファンに対して「やっぱり、リョーマVS亜久津戦だね」と、公演で印象に残った場面について答えていた。

そんな西村に対し、批判めいた声がテニミュファンから上がり、ネット上で炎上している。

情報拡散の経緯

問題となる発言をTwitterに投稿。
その内容が拡散。
ファンからの批判的なコメントが上がる。
それに対して、逆切れのコメントをSNSに投稿する。

被害者側(炎上させられた側)の情報

批判の声に対し、西村は、「勝手に言っといてくださいって感じですね(笑)趣味をそんな風に言われるのは腹が立ちます 何も知らないのにね(笑)」と、逆ギレする事態に発展している。

テニミュファンの激怒っぷりを察してか、西村は料金を払ったファンしか見れないモバイルメールに一連の件について報告。
その対応に関しても、批判の声が上がっている。

ネット上の反応

「そんなアホな奴は売れへんから大丈夫」
「アイドルやめて」
「たいして仕事もないくせによく遊んでられるな」
「NMB恋愛禁止じゃないの?」
など、テニミュファンから批判の声が相次ぐ。

結果(その後もしくは現状)

まだ17歳の西村は「SNSの使い方には注意しなきゃだめだなと思いました」と反省している。

参考URL

  • http://news.livedoor.com/article/detail/11043651/