「不倫としか思えない」大橋未歩アナ、再婚! デリカシーない発言で炎上も


テレビ東京アナウンサー・大橋未歩が、日本ハム1軍打撃コーチ・城石憲之氏と離婚、さらに同局の年下社員と再婚していたことがわかり、炎上している事例である。


「不倫としか思えない」大橋未歩アナ、再婚! デリカシーない発言で炎上も

問題発生の経緯

2003年に共通の知人を介し知り合い、大橋アナと城石氏は交際に発展したそうです。順調に距離を縮め、06年12月に婚約発表、翌07年1月に晴れて結婚に至りました。
当時、城石氏はまだ現役で、所属していた東京ヤクルトスワローズでは選手会長を務めていたこともあり、美人女子アナと野球選手という王道ともいえる結婚は大きな話題に。
結婚後もおしどり夫婦として知られていた。

大橋アナは、2013年1月に軽度の脳梗塞を患っています。その際に看病をしていたのは、ほかでもない城石氏。8カ月間、シーズン中にもかかわらず、毎朝スムージーを作るなどしていたそうです。それだけに城石氏は良き旦那というイメージが強く、さらに、離婚から再婚の期間が1年に満たないため、批判的な声が上がっている。

離婚&再婚が発覚した翌日の番組では、16年の目標に夫婦円満を掲げ、ネット上で炎上している。

情報拡散の経緯

離婚&再婚が発覚。
批判的なコメントが相次ぐ。
その翌日の発言に対して、さらに炎上。

ネット上の反応

「あまりに早い」
「かぶっていたんじゃないか」
「元夫がかわいそう」
「デリカシーがないとしか言いようがない」
「なんでこんないい人と別れたんだ?」
といった声が上がる。

結果(その後もしくは現状)

離婚から再婚の期間が1年に満たないため、不倫との疑惑の声が出ている。

参考URL

  • http://www.cyzowoman.com/2016/01/post_18508.html