「彼に振られたのは私がデブだから…」中国女性の元彼への復讐が話題


「彼に振られたのは私がデブだから…」そう思い込んで、元彼に復讐を思いついた中国のある女性のSNSが話題になっている事例である。


「彼に振られたのは私がデブだから…」中国女性の元彼への復讐が話題

問題発生の経緯

元彼に復讐を思いついた中国のある女性。今月7日に中国最大のSNS『Weibo』にメッセージを投稿するやいなや、1日で5400件を超えるコメントが寄せられた。

中国河南省の省都、鄭州市出身のペンネーム美しいものと食べることが大好きなシャオシャオ (Xiaoxiao)さんが『Weibo』に掲載したものだ。
太った自分を振った元彼を見返すために脂肪吸引手術を受け、その脂肪で石鹸を作ったとシェア。
「これは復讐よ。人を見かけでしか判断できないなんて最低もいいところ。この石鹸を家族みんなで使うといいわ」と元彼にメッセージを送ったのだ。

これに元彼は、さっそく返答。「インターネットでこんなつまらない話をシェアするなんて馬鹿げている。僕たちの関係はもう終わってるのに、何でこんなことをするんだ。
脂肪吸引を受けたなんて気持ち悪い。人を見かけで判断するなんて僕はそんなことはしない」と反論した。

この2人のやりとりにWeiboは炎上している。

情報拡散の経緯

SNSに問題となる発言が投稿。
そのやり取りが拡散。
批判の声が相次ぐ。

ネット上の反応

「彼はあなたの外見を嫌って振ったんじゃないと思う。あなたの中身が問題よ」
「こんな男のことは早く忘れて前に進んで。時間の無駄よ」
など、非難する声、応援コメントなど様々。

結果(その後もしくは現状)

これまでに1万件以上のコメントが寄せられている。

参考URL

  • http://news.livedoor.com/article/detail/11059873/