神田うの、「女遊びされたらやり返せ」発言に視聴者が絶句


2015年12月10日放送の『ノンストップ!』で、神田うのが夫に女遊びされた妻に対して「やり返せばいい」とコメントし、炎上騒ぎになっている事例である。


神田うの、「女遊びされたらやり返せ」発言に視聴者が絶句

問題発生の経緯

番組の「あなたの知らないセケン」コーナーで、夫に不満を抱える妻たちが行った復讐を取り上げ、離婚問題を多く扱う堀井亜生弁護士が、妻が復讐に走る原因の1位は「夫の浮気」だと解説。すると、神田は復讐するような妻に対し、「だから(夫が)浮気しちゃうのよ! 優しくしてくれる女性に行っちゃう」と熱弁を振るったのだ。

その後も神田の舌鋒は鋭く、「浮気ってするほうも悪いけど、されるほうにも責任はあるんですよ! 半々!」と持論を展開。あげくにはこんな助言を発したのだ。
「奥さんのほうも浮気されたら、そういう変な陰湿な復讐じゃなくて、自分も浮気し返せばいいんじゃないの? そのほうが楽しいんじゃないの?」
この発言を聞いた女性視聴者たちは一斉に反発。非難する声が止まらない状況だ。

情報拡散の経緯

テレビで発言した内容が問題に。
SNS等で非難のコメントが殺到。

ネット上の反応

「この人はバカなの?」
「子供いる母の発言とは思えない! 非常識ですね」
「考えが幼稚だわ」
「目には目を、歯には歯をって“ハンムラビ法典”ですか?」
といった批判のコメントが相次ぐ。

結果(その後もしくは現状)

何度も失言しても懲りていない。神田をコメンテーターにするフジテレビにも疑問を感じる。

参考URL

  • http://www.asagei.com/excerpt/49346