大沢ケイミ うのに噛みつき炎上


タレント・神田うのが信頼していた元ベビーシッターの女にブランド品を盗まれた窃盗事件について激白した番組で、大沢ケイミがうのに噛みつき、論点がズレすぎているなどとして、ネットで炎上している事例である。


大沢ケイミ うのに噛みつき炎上

問題発生の経緯

大沢はうのに対し、「何で気付かなかったの?ちょっと不審に思わないんですか!」といきなり噛みついた。うのが「彼女が盗ってるとは思わない。
(バッグなどがなくなって親身になって)一緒に探してるから。信頼してるから」と事情を説明すると、大沢は「4人も(シッターを)雇って、子供に対して何も(世話を)してない。シッターに任せて」と論点がズレたバトルに持ち込み、うのは涙をにじませながら「仕事してる時に雇ってるの」と訴えた。

うのは子供がシッターべったりになることを危惧し、4人のシッターを雇用。数時間ごとに交代してもらうシステムをとっていた。

逮捕された元シッターは「ミルク240ミリリットル飲んだ」などとほかのシッターがミルクを飲ませた時の倍近い分量を飲んでいたことを日報に書き込むなどし、信頼を得ていたが、大沢は「自分でミルクあげてたら、絶対250飲まないって分かってる」とうのが育児を全くしていないとして批判。
これにうのは「私、母乳だから。どれだけ飲んだか分からない。測れないでしょ」と反論。大沢は反論することができず、無言になった。

司会の爆笑問題・太田光に「シッター何人雇ったか、というのと、シッターを信用したかは別問題」と論点がズレていることを指摘されると、大沢は「何回もやられた(とられた)ら、3回目、4回目は絶対分かるんじゃないですか」となおも食い下がり、スタジオの千原せいじから「経験ないから、それ説得力ないわ」、カンニング竹山からも「本物の詐欺師は見抜けないよ」と注意されるなど、バッシングの嵐となった。

情報拡散の経緯

番組の放送内でもバッシングされる。
その内容がネットニュース等で拡散。
批判の声が相次ぐ。

ネット上の反応

「あれは大沢さんが噛みついてる理由がわからない。」
「台本なんでしょうけど。」
「炎上して話題になりたい、、、浅はかですよ。」
といった声が多数あり。

結果(その後もしくは現状)

シッターを雇った経験のない大沢は、自身がお手伝いさんに部屋を掃除してもらう際、「毎回、フロントの人に立ち会ってもらって、終わるまで監視してもらってる」と話し、「絶対(窃盗は)避けられることですよ」とバトルを続けていた。

参考URL

  • http://www.daily.co.jp/newsflash/gossip/2015/12/13/0008644309.shtml
  • http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20151213-00000078-dal-ent