高島彩の“怒らない”子育て論にママたちが大反発


フリーアナウンサーの高島彩が都内で行われたイベントに出席した際に、長女の子育てルールについて発言したところ、一般人ママたちが鋭く反応。まさかの集中砲火を浴びている事例である。


高島彩の“怒らない”子育て論にママたちが大反発

問題発生の経緯

2014年2月に出産した長女の子育てルールについて、「大きい声で怒らないこと。『それやっていいんだっけ?』って聞くと、子どもは考えてくれる」と発言したところ、一般人ママたちが鋭く反応。「理想論を語るな!」などネットが炎上。
他人の怒りコメントを読んで触発されたママたちも多く、反発コメントはとどまるところを知らない。

情報拡散の経緯

イベントでの発言がニュース等で取り上げられる。
詳細が拡散され、批判が相次ぐ。

ネット上の反応

「わかるけど実際そんなにうまくいかない。私には理想論にしか聞こえない」
「1人目だし、現実直面はまだまだこれからですよ」
「高いシッターに預けて働ける人に言われたくない」
「たかだか数年の母親歴で子育てが正しかったか答えも出てない人が、育児を語るのは高慢」
といった意見があり。

結果(その後もしくは現状)

ママたちのリアルな叫びでネットが炎上。下げコメントの嵐は今も続いている。

参考URL

  • http://asajo.jp/excerpt/4827