村本大輔「逃走中で炎上中」とネットでもユーザを煽り批判殺到!


人気番組「逃走中」に出演した、ウーマンラッシュアワーの村本大輔が番組放送中にTwitter上で「逃走中で炎上中」などとツイートし、炎上を煽って批判が殺到している事例である。


村本大輔「逃走中で炎上中」とネットでもユーザを煽り批判殺到!

問題発生の経緯

毎回誰かが炎上してしまう人気番組「逃走中」ですが、今回はウーマンラッシュアワーの村本大輔が炎上してしまっている。

事の発端はミッションに挑むも失敗したメンバーに、村本は煽り口調で「今回メンバーに恵まれなかった。役に立たんのう」などと捨てぜりふを吐いてしまった。
勿論これは逃走中の中のある意味演出なのかもしれないがネットユーザにはそれはあまり関係なく、村本大輔と言うキャラクター性に怒りを覚え、批判が殺到している。

さらに村本大輔はTwitter上で「逃走中で炎上中」などと更に煽っており、ネットでは「腹が立った」などと批判的な意見が相次いでいる。

情報拡散の経緯

番組の内容に対してネットで炎上。
さらに、Twitterで炎上を煽る。
更に、批判が殺到。

ネット上の反応

「炎上狙いの村本! つまらん芸人」
「村本の本意なのか、逃走中サイドの演出なのか」
「村本が本日の炎上役。大変だね。他の人の反応も予定調和」
など、さまざまな意見がある。

結果(その後もしくは現状)

逃走中は毎回誰かが『嫌われ役』となり炎上するという流れがあり、今まではドランクドラゴン鈴木拓が自首するなどして炎上していた。

参考URL

  • http://www.yukawanet.com/archives/4973371.html