フジテレビがまた炎上!川島なお美「クリスマスイブ特番」内容に視聴者あ然


2015年9月に胆管がんのため亡くなった女優・川島なお美の素顔に迫る特番を2015年12月24日に放送するとフジテレビが発表し、ネット上で炎上騒ぎになっている事例である。


フジテレビがまた炎上!川島なお美「クリスマスイブ特番」内容に視聴者あ然

問題発生の経緯

気になる番組内容は、亡くなる直前まで出演する予定だったミュージカルの通し稽古などの秘蔵映像や、夫でパティシエの鎧塚俊彦氏と最後に交わしたLINEのやりとりなどが初公開されるという。
この発表に対しネット民からは「そっとしてやれよ、見たくない」といった、川島さんをおもんばかる声が上がった。

また、放送するフジテレビに対しては「川島さんのことは好きです。でもこういう番組はいらない。舞台とかドラマとか元気でキレイななお美さんの姿なら観たい」
「最後に公の場に現れた本人に向かって、『もうお墓は買われましたか?』って質問ぶつけてたくせに」などの辛辣な意見が多数あった。

情報拡散の経緯

サイト上で番組内容が発表。
SNSや掲示板等で、批判の声が相次ぐ。

ネット上の反応

「もう亡くなってるのになんでもかんでもほじくり返すのはやめてあげてよ。」
「本人が可哀想」
「空気読め!」
といった書き込みが相次ぐ。

結果(その後もしくは現状)

軒並み視聴率が爆死しているフジテレビ。川島さんの特番放送も裏目に出てしまうのでは?

参考URL

  • http://www.asagei.com/excerpt/48121