EXILEとSPが新幹線ホームで横入りし順番抜かしをしたとTwitterで告発され炎上


新幹線を並んで待っていたら、後からきたEXILEの人たちが割り込みされたと、とあるユーザーがTwitterにツイートしたことで、炎上騒ぎになっている事例である。


EXILEとSPが新幹線ホームで横入りし順番抜かしをしたとTwitterで告発され炎上

問題発生の経緯

2015年11月15日、とあるTwitterユーザーが「名古屋駅のホームで新幹線を並んで待っていたら、後からきたEXILEの人とそのSP、スタッフ御一行様が1番前に横入り。あたかも当たり前の態度でSP に離れて下さいと言われ後ろに追いやられました。乗車券を見せ先に並んでたと告げるとSPに一度は断られるも、じゃ前へと…おかしくないですか?」とツイート。

「訂正: 友人からSPじゃなくて、警備かボディーガードじゃない?と言われました~汗よくわかりませんが、私→「並んでたんですけど…」
警護の人→「ここにいる人(御一行様)全員乗るんでそれからのれますよ。」いやいや、そういうことじゃ…って感じのやりとりです。」
と続けた。

人気グループのEXILEに関してのツイート、話題となり2015年11月17日夕方の段階で2万件以上のリツイートを集め、多くのまとめサイトにも取り上げられるなどして話題となる。

情報拡散の経緯

とあるユーザーが、Twitterへツイート
詳細が拡散。
批判が殺到。

ネット上の反応

「おかしいですね。いくら有名でも常識とマナーを守るのが当然だと思います。」
「ヨコハイル」
「エゴザイル」
「並んでいるならチューチュートレインやれ」
「チューチュートレインで移動しろ」
などの批判やネタにした声が上がる。

結果(その後もしくは現状)

事務所が気を回し過ぎることで今回のような悪評が立つのであれば、まさに本末転倒だろう。

参考URL

  • http://getnews.jp/archives/1255282
  • http://getnews.jp/archives/1262033