芸人インパルス堤下が泥酔状態でネット生放送で素人女にブチギレ


お笑いコンビインパルスの堤下敦が、インターネット生放送をし、素人女性に暴言を吐く出来事が発生し、ネット上で炎上している事例である。


芸人インパルス堤下が泥酔状態でネット生放送で素人女にブチギレ

問題発生の経緯

2015年11月15日深夜、堤下が自身の公式チャンネルでインターネット生放送をした。その際、素人女性とネットで通話をする企画を実施。複数の女性と通話していたが、そのうちのひとりと口論のような状況となり、暴言を吐いたのである。

動画のようすを見ると、かなり泥酔状態で、目もウツロな状態であることがわかる。以下は、インターネット生放送で語られた暴言の一部である。

・生放送で語られた暴言の一部
堤下 「なんだよケンカしてぇのかオラァ!」
女性 「ケンカじゃねえよ。失恋したんだよ」
堤下 「知らねぇよ! てめえの失恋なんか」
女性 「は? じゃあなんでコラボ凸なんてしてんの? バカじゃねえの?」
堤下 「バカってなんだよ。お前よりバカじゃねえよバカ!」
女性 「うるせえデブ!」

ほかにも「クソババア!」「ボケェ!」などの暴言を吐いており、視聴者やファンは大きな衝撃を受けたようだ。泥酔状態でインターネット生放送をしたため、通常の思考回路で発言できなかったのかもしれない。
視聴者は驚きを隠せなかったようで、インターネット上で物議をかもしている。

情報拡散の経緯

SNS等で問題の発言が拡散。
ネット上で批判の声が上がる。

被害者側(炎上させられた側)の情報

現在の所、この件に関してコメント等は出していない。

ネット上の反応

「堤下やばくね? 目やばすぎだろ」
「相変わらず堤下はおもちゃだなあ」
「堤下やべーじゃーーーーん」
「堤下やらかしたのか」
「荒れてるなぁ… 心配になるレベル」
「芸能人でも 人間は人間って事だな 堤下さんお酒飲み過ぎ注意です」
「あれダメなやつだろ べろべろに酔ってるのか」
「インパルス堤下のキャスがひどすぎる」
「堤下発言ひかえねーとあかんな」
といった声が上がる。

結果(その後もしくは現状)

堤下の行動を心配した視聴者もおり「堤下のツイキャス動画見たけどやべえな、泥酔して呂律回ってないのは勿論なんだけど右顔に軽い脳梗塞の症状があるように見えた」と書き込みしている人も。

参考URL

  • http://getnews.jp/archives/1251537