欅坂46の原田まゆ、男性とのキスプリクラが流出で炎上


今年の8月に発足したばかりの欅坂46のメンバーが男性とイチャイチャしながら写るメンバーのプリクラ写真が流出し、ネット上で炎上している事例である。


欅坂46の原田まゆ、男性とのキスプリクラが流出で炎上

問題発生の経緯

問題となっているプリクラはすでにネット上で拡散を続けており、男性との2ショットからキスをしているもの、さらには男性が後から女性の胸を両手で鷲づかみにしているショットまで。
誕生から間もない欅坂だけに、ネット上にはファンの悲鳴よりも、出だし直後のスキャンダル発覚に「早くも終わった」と呆れ気味の声が出ている。

プリクラが撮られたのは欅坂46に加入する前のものと見られている。ファンたちはアイドルの恋愛発覚にさぞかし落ち込んでいるかと思いきや、ネットからは意外な声も上がっている。
流失したプリクラには相手の男性の顔がはっきりと写っているが、お世辞にもイケメンとは言えず、どちらかというとアイドルファンにもいそうなルックスレベルということで「好感度が上がったわ」といった感想を抱くファンも。

情報拡散の経緯

SNSで問題の写真が拡散。
掲示板等で相手を特定が進められる。
相手の個人情報等がネット上で拡散している。

ネット上の反応

「なかったことになるだけやろ。」
「やらかした年齢と行為によっては犯罪じゃね」
「厳しい処分になるのは教師の方」
「まだちゃんと活動してないし切るのは簡単だろ」
といいた声がある。

結果(その後もしくは現状)

この相手の男性にはある疑惑が持たれている。プリクラがネット上に流失してからすぐに相手の特定が進み、この男性が中学教師なのではないかと噂されているため、18歳未満との淫行を禁じる「淫行条例」に違反している可能性もあり、今後の動きが気になる。

参考URL

  • http://news.livedoor.com/article/detail/10784898/
  • http://blog.livedoor.jp/hktmatomemon/archives/46801942.html