欽ちゃん球団・片岡安祐美、勘違い発言で大炎上


茨城ゴールデンゴールズの監督・片岡安祐美が、出演した番組で自身の男性関係を赤裸々に語り、ネット上で炎上している事例である。


欽ちゃん球団・片岡安祐美、勘違い発言で大炎上

問題発生の経緯

2015年10月19日放送の『有吉ゼミSP』に出演した片岡は、自宅の電球を替えてもらう友達、ピザを一緒に食べるだけの友達など、200人の男友達がいると語り、どの男性にも恋愛感情はないという。また、「みんな私のことを好きだと思う」という発言も飛び出し、ネット上は「勘違い」とバッシングの嵐が吹き荒れた。

男友達がたくさんいる分には、誰も何も思わなかったでしょうが、「全員、私のことが好き」という一言は余計でした。
もともと、さわやかな野球少女というイメージが強かっただけに、片岡に落胆する声が多数見られた。

情報拡散の経緯

掲示板等で問題の発言が拡散。

ネット上の反応

「ガッカリ」
「いい子だけど、ちょっと勘違いが始まっちゃったな」
「この発言で、周囲の男性も去っていくだろう」
といった声が多数。

結果(その後もしくは現状)

欽ちゃんは『下ネタはやらない』スタンスのお笑い芸人だけに、男性関係を赤裸々に語る片岡をどう受け止めたのか気になるところ。
ネット上でも「欽ちゃん、怒らない?」といった声も上がっている。

参考URL

  • http://www.cyzowoman.com/2015/10/post_17662.html