「プレゼントを送れ」とネットタレントが自宅住所を公開し炎上


『ニコニコ生放送』で絶大な支持を集めているイケメンの配信者が、自分の自宅住所を公開し、そこにプレゼントを送るように、視聴者に呼びかけ炎上している事例である。


「プレゼントを送れ」とネットタレントが自宅住所を公開し炎上

問題発生の経緯

物議をかもしているのは、イケメン配信者の『かなへび』と名乗る23歳の男性。いくつかハンドルネームがあり『ケーラ横山』とも名乗っているようだ。歌舞伎町でのナンパをメインに
インターネット生放送をしている人物で、実際に歌舞伎町でナンパに成功し、自宅にお持ち帰りした戦績もある人物。

かなへび氏は千葉県から東京都に引越しをし、本格的なネットタレントとしての活動を開始したばかり。お金や生活用品、家電、あらゆるものを持っておらず、視聴者にすがっている状態である。バイトの面接を受けてもさぼったり、面接にすらいかなかったりと、仕事もしていない状況のようだ。

彼のコミュニティを見てみたところ、本当に住所が書かれていた。名前は本名ではなく『ケーラ横山』という宛名になっているが、問題なくプレゼントは届くようだ。
この行為に対して「乞食のようなことをするな!!」と怒りの声も出ており、いろいろと物議をかもしている。

情報拡散の経緯

掲示板等で問題となっている内容が拡散。
ネットニュース等で大きく取り上げられる。

ネット上の反応

「これは犯罪になるんだよな」
「いかにも叩きやすそうなネタ」
「出前や宅配便コースだな」
「働け」
といった声が多数あり。

結果(その後もしくは現状)

フリー住所として悪用されそうという心配もあり。

参考URL

  • http://getnews.jp/archives/1202037