上西小百合、『めちゃイケ』抜き打ちテスト出演で炎上!


上西小百合が、2015年10月3日放送の『めちゃ×2イケてるッ!』に出演することが明らかになり、ネット上では批判が殺到している事例である。


上西小百合、『めちゃイケ』抜き打ちテスト出演で炎上!

問題発生の経緯

お騒がせ議員こと上西小百合が、人気企画『抜き打ちテスト』に出演することを、同番組のレギュラーである鈴木紗理奈が、インスタグラムで明かしたところ、批判コメントが寄せられ、またTwitterでも『めちゃイケ』やフジテレビサイドへの批判も出ている。

上西がテレビに出演すると即炎上という流れができつつあり、2015年9月27日に出演した番組内で、「年収2,900万ぐらい」と語り炎上。
MCの上沼恵美子に、「その税金、ほかの有能な方に譲った方がいいんじゃない?」と言われ、ネット上では、上沼恵美子に称賛の声が飛び交っていました。

また、セクシー写真が掲載された自叙伝『小百合』を出版、『ダウンタウンなう』出演など、議員でありながらタレント活動に精を出す上西に、ネット上では批判が殺到しているようだ。

情報拡散の経緯

掲示板等で、発言が拡散。
ニュース等でも取り上げられ、炎上状態が続く。

ネット上の反応

「人格の底辺っぷりに期待」
「上西出るのかよ! 見たいのに嫌だ」
「上西とか出すなよ。だから調子に乗るんだ」
といった批判コメントが多数。

結果(その後もしくは現状)

バラエティに積極的に進出しているが、果たして上西の“賞味期限”はいつ切れるのだろうか?注目されている。

参考URL

  • http://www.cyzowoman.com/2015/09/post_17456.html