広瀬すず、裏アカウント騒動で大炎上!


以前からうわさされていた広瀬の裏アカの存在を否定しだが、結果的に広瀬がいかにネット上で嫌われているかが露呈してしまった事例である。


広瀬すず、裏アカウント騒動で大炎上!

問題発生の経緯

問題のアカウントはすでに削除されているが、「澤ほまれがなんで結婚できんのかわかんないんだけど」「たかみなブサw」など、著名人をバカにするような発言が散見。
また、「広瀬すずは私自身じゃない」といったツイートもあることから、広瀬の裏アカウントではという説が広まったようだ。

広瀬はこのニュースについて「絶対に私ではありません」としていますが、そもそも本人が否定する前から「さすがにこれはニセモノだろう」といった声が出ていた。
ここまで信ぴょう性が低い情報でさえ炎上してしまったのは、広瀬がそれだけネット上でアンチが多いという証拠。

情報拡散の経緯

Twitter等で問題発言が拡散。

加害者側(炎上させた側)の情報

アカウントは現在削除されている。

被害者側(炎上させられた側)の情報

広瀬すずが2015年10月2日、ネット上で話題になっているTwitterの裏アカウントの存在を、自ら否定した。

ネット上の反応

「芸能人としての人生終わったな」
「広瀬は訴えないと駄目だな」
「逆に広瀬には同情するしかない」
「これ公開設定なのかよw その時点でほぼ単なるなりきり確定だろw」
といった意見がある。

結果(その後もしくは現状)

ちょっとした発言もすぐさまバッシングされてしまうとあって、今後の仕事に影響が出てしまうのでは。

参考URL

  • http://www.cyzowoman.com/2015/10/post_17495.html