小林麻耶、ブログにカレンダー画像アップも厳しい意見相次ぐ


小林麻耶が、2016年のカレンダー画像をブログに投稿してネット上で「痛い」と批判を浴びている事例である。


小林麻耶、ブログにカレンダー画像アップも厳しい意見相次ぐ

問題発生の経緯

小林は2015年9月7日付のブログに、自身の来年用のカレンダー画像をアップして「自分なりのセクシーショットを入れてみました。カレンダーを見ていただき、セクシーに感じたか感想聞きたいです\(^o^)/」とつづった。肩や胸元が大きく開いたドレスで、カーペットの上にうつ伏せになっている一枚だが、ネット上では「痛い」と批判を浴びている。

小林と言えば、フリー後露出が減少しだした2014年からレギュラー出演している『バイキング』での言動が、毎週炎上する事態に。花嫁修業の企画では講師に逆ギレ、また殺陣に挑戦するも失敗してしまい、本番中に涙を見せるなど、あらゆるシーンに「痛すぎる」と批判が殺到。

さらに現在『週刊文春』で連載中の「小林麻耶のいつまで独身?」でも、問題発言の数々がネット上で度々炎上している。

情報拡散の経緯

掲示板等で、問題の発言や画像等が拡散。

ネット上の反応

「かまってちゃん過ぎ」
「ごめんAV女優にしか見えない」
「かわいいけど…何か引っかかるという感じの人」
「結婚できないアラフォーって何で露出したがるのかな」
「今となっては完全に迷走中」
「もうセクシーというかネタだよね」
「こういうことするから結婚がますます遠退くんだよ」
といった声が相次ぐ。

結果(その後もしくは現状)

小林本人としてもこの現状を楽しんでいるフシさえ感じられる、炎上芸だ。

参考URL

  • http://news.livedoor.com/article/detail/10565294/