広瀬すず 裏方への感謝にまた炎上


広瀬すずが2015年8月27日、イベントスタッフへの感謝をブログにつづった所、ネットでは「しらじらしい!」などと批判が集まっているという事例である。


広瀬すず 裏方への感謝にまた炎上

問題発生の経緯

女優の広瀬すずが2015年8月27日、自身のブログに、ファッションイベントに出演した際の様子を投稿。
「モデルのみんな、そして何日も前から寝ずにがんばってくださっていたスタッフの皆さん、そして来てれたファンの皆さん、ありがとう」と感謝の気持ちを綴っているのだが、これに対して「しらじらしい!」と、ネット上では批判が集まっている。

2015年6月に放送された『とんねるずのみなさんのおかげでした』に出演した際に、裏方スタッフを批判するような発言をし、Twitterが炎上。
この事件をきっかけに、広瀬の失言が取り出されることが増える。

『VS嵐』に出演した際、嵐の中で弟にするなら誰がいいか、という質問に対して、広瀬は大野智の名前を挙げたのですが、これに対して大野は「俺、34歳だぜ」と発言。
すると広瀬は「もうちょい上だと思ってた! 40歳くらいだと思ってた」と驚いた顔を見せ、スタジオ内を沸かせました。
しかしこれには当然、大野ファンは黙っていませんでした。今でも、広瀬への批判はやむ気配がないようだ。

情報拡散の経緯

SNSで問題の発言等が拡散。
本人のTwitterが炎上。

ネット上の反応

「しらじらしい!」
「スタッフに対しては、感謝の気持ちなんてないだろ!」
といった批判の声が上がる。

結果(その後もしくは現状)

バッシングの首謀者は嵐・大野智ファンがしているのではと噂されている。

参考URL

  • http://news.livedoor.com/article/detail/10546314/