SKE48・宮澤佐江が後輩をガチで泣かせて大炎上


SKE48の宮澤佐江の言動に、ファンから批判の声があがっているという事例である。


SKE48・宮澤佐江が後輩をガチで泣かせて大炎上

問題発生の経緯

8月25日に東京ドームで行われた『AKB大運動会』。総勢274人のAKBグループメンバーが参加する大規模イベントだったが、ネット上では成績以上に各メンバーの言動が話題だ。
なかでもAKBの良心や男前として知られるSKE48・宮澤佐江へのコメントは辛辣。
今回のイベントではSKE48・宮前杏実を泣かせたことが批判の的に。
宮澤はブログで、「わざと宮前を一人ぼっちにしよう!(^皿^)と意地悪なことがしたくなっちゃって、Sメンバーを巻き込んで、一人ぼっちにさせたの」と報告。特に盛り上がらなかったため、すぐにネタばらしをしたものの、宮前は泣きだしてしまったそうで、ネット上では即座に炎上。

また、運動音痴ぶりが話題になっていたHKT48・宮脇咲良をTwitterで、「宮脇モンスター、、、。凄かったなぁ」とツイートしたことも、ネット上で整形モンスターと揶揄されている宮脇に対してというだけに、「わざとだろ」といった意見が出ている。

情報拡散の経緯

Twitter等で問題となった発言が拡散する。

ネット上の反応

「何をどう盛り上がろうとしたの?失敗してへこんでる後輩を皆で遠くから笑おうってこと?」
「同期とかなら洒落になるかも知れんが大先輩からされたらきつい」
などのクレームが殺到。

結果(その後もしくは現状)

かつての人気ぶりがまったく感じられない有り様となっている。

参考URL

  • http://news.livedoor.com/article/detail/10531091/