和田アキ子の宇多田ヒカル出産報告への発言に非難殺到


2015年7月5日に放送された番組で、和田アキ子が宇多田ヒカルの出産に関してコメントした内容がひどいとネット上で批判が殺到している事例である。


和田アキ子の宇多田ヒカル出産報告への発言に非難殺到

問題発生の経緯

2015年7月5日に放送された「アッコにおまかせ!」の番組冒頭で、このニュースが紹介された際、和田は「妊娠したことも言わなかったのに、どうして産んでから‥‥。やっぱり新曲のあれかね? プロモーション?」と、宇多田が自身の出産報告をまるで新曲の宣伝に利用しているとでも言わんばかりに不快感を露わにした。
これに対しネット上では、和田を非難する声が殺到している。

情報拡散の経緯

掲示板等で、問題となった動画が拡散される。

ネット上の反応

「感じ悪いな、下衆の勘ぐりか?」
「素直におめでとうって言ってあげればいいのに」
「プロモーションしなくても売れるよ」
という意見がほとんど。

結果(その後もしくは現状)

今回に限らず、東日本大震災のときに、レディー・ガガがおよそ2億4000万円を寄付したことについても「ガガにしては少ないと思う」と発言したり、小林幸子に対しては「ヒット曲もないのに紅白に出続けている」と批判したことで、炎上騒動が度々起こっている。

参考URL

  • http://www.asagei.com/excerpt/39395