雛形あきこがモデルを泣かせ炎上


2015年7月7日放送の番組で、雛形あきこがLIZAを泣かせるというハプニングが起こり、インターネット上でちょっとした炎上騒ぎになっている事例である。


雛形あきこがモデルを泣かせ炎上

問題発生の経緯

2015年7月7日放送の『ヒルナンデス』内のコーディネートしてもらいながらショッピングモールで買い物し、勝敗を決めるというコーナーで、雛形あきこの助っ人として、モデルのLIZAが登場。

雛形はLIZAの選んだアイテムに対し、終始「大丈夫?」「不安」とネガティブな言葉を連呼。
LIZAが選ぶものすべてに対し不安の言葉を投げかけ続け、ついにはLIZAを泣かせてしまいます。
その時ばかりはさすがに元気づける言葉を投げかけた雛形でしたが、最後、コーディネートを披露した際に司会者に感想を求められると、「全体的に自信がなくなった時間がすごくあった。辞退もあり得るんじゃないかってくらい」と、さっきまで励ましていたLIZAを責めているともとれる発言。

結局、勝利したのは雛形・LIZAペア。すると、雛形は態度を一変。急にLIZAを褒めはじめ、批判が殺到している。

情報拡散の経緯

Twitterや掲示板等で、動画が拡散される。

ネット上の反応

「雛形あきこ性格わるっ。」
「追い詰めた本人が言うことじゃない」
といった批判的な意見もある。

「LIZAはメンタルが弱すぎ」
「簡単に泣きすぎ」
「タメ口でムカつく」
など、LIZAを批判する批判も見受けられる。

結果(その後もしくは現状)

感情がむき出しになるコーナーだけに、今後もこのような炎上騒ぎが予想される。

参考URL

  • http://joshi-spa.jp/303626