赤ちゃんおにぎりを真似してみたで炎上


タレントのエハラマサヒロさんが我が娘の顔を三角形で優しく包み込みまるでおにぎりの様な顔にするという行為で、ネット上で「かわいそうだ」と指摘する声があり、炎上している事例である。


赤ちゃんおにぎりを真似してみたで炎上

問題発生の経緯

赤ちゃんおにぎりは、エハラマサヒロさんが我が娘の顔を三角形で優しく包み込みまるでおにぎりの様な顔にした画像が番組内で紹介され、ネットでは「面白い」「かわいい」という声が寄せられている反面、それが「かわいそうだ」と指摘する声が出ている。
具体的には「本人の意志ではない」「無理矢理で親が喜んでいるだけだ」と反論を述べる著名人もおり、炎上している。

情報拡散の経緯

Twitterや掲示板等で、画像が拡散される。

ネット上の反応

「かわいいと思うどころか無理矢理やらされている感が怖くて笑えない」
「こんなの流行ってますって軽々しく報道しない方がいいのに。」
といった批判的な声もあるが、
多数は
「赤ちゃんおにぎりめちゃくちゃかわいい」
「可愛すぎる」
「自分の子供なんだから、好きにしたらいい」
というような意見が多い。

結果(その後もしくは現状)

TwitterやInstagramで赤ちゃんおにぎりとして多数の画像が投稿されており、今後もこのような画像が増えると予想される。

参考URL

  • http://www.yukawanet.com/archives/4902668.html
  • http://girlschannel.net/topics/412727/