神田愛花、「母が交際反対」発言で炎上!


2015年4月、バナナマン・日村勇紀との熱愛をスクープされた、神田愛花が番組内で母親から交際を大反対されたことを告白し、ネットユーザーから批判が巻き起こっている事例である。


神田愛花、「母が交際反対」発言で炎上!

問題発生の経緯

2015年7月7日放送の『さんま御殿』内で、日村との秘話を披露。「交際歴は4カ月」「日村さんからクレイジーな女と言われる」「『(日村から)売名と言われると思うけど頑張れよ』と言われた」「自分の発言を、全て面白いと受け入れてくれるところが好き」などとノロけ、スタジオを沸かせた。
ノロける一方で、母親から交際を大反対された話も暴露。
神田の母は、恋人選びの条件として、『高学歴』『一代で財を築いたのではなく、生まれつきお金持ち』『見た目が速水もこみち』を挙げ、日村との交際を認めてくれなかったそうです。それでも日村との交際に突き進んだという真剣愛アピールだったのでしょうが、ネットユーザーはこの言い分に猛反発。
圧倒的に知名度の高い日村に対して、上から目線の神田の言動が反感を買っているようだ。

情報拡散の経緯

掲示板やまとめサイト等で、動画が拡散され、批判コメントが多数投稿される。

ネット上の反応

「いくら相手が芸人とはいえ、こんなことまでべらべらしゃべるなんてあり得ない」
「日村も口止めすればいいのに」
「何様だよ」
「親が交際を反対してるって、日村にも日村の両親にも失礼な話だよ」
「交際が発覚したときはうれしかったけれど、いまは早く別れてとしか思えない」
などと批判の声が飛び交っている。

結果(その後もしくは現状)

テレビやイベントなどで、日村との交際エピソードを赤裸々に明かしており、その度に売名だと言われ炎上している。

参考URL

  • http://www.cyzowoman.com/2015/07/post_16591.html