松本人志 タクシー運転手巡り炎上


2015年6月28日、松本人志が番組内で、タクシー運転手に激怒というエピソードがインターネット上などで炎上していることに触れ、「2ちゃんねる嫌いやわ~」と発言した事例である。


松本人志 タクシー運転手巡り炎上

問題発生の経緯

松本がタクシー運転手にまつわるエピソードを告白したのは、2015年6月28日に放送された番組。
松本によると、自宅に招いた知人をタクシーで送る際、運転手に3000円を渡して送ってもらうように頼んだ。ワンメーターもかからない距離だったにもかかわらず、知人が降車する際に「(松本に)返したい」とお釣りを求めると、運転手は「さっきの人にもらった」と拒否。 これを受けて松本は「どういう了見してる?」などと運転手に対して怒りを爆発させていた。

しかしこのエピソードが一部で報道されると、インターネット上では松本への批判が続出している。

情報拡散の経緯

Twitterや掲示板等で、番組の内容が拡散され、批判的なコメントが投稿される。

被害者側(炎上させられた側)の情報

2015年6月28日放送の番組内で、「“松本、お前がセコすぎる”って2ちゃんねるで叩かれている」といきなりこの話題に言及し、「2ちゃんねる嫌いやわ~」と笑いながら発言をしている。

ネット上の反応

「怒ってるお前がセコすぎる」
「これは運転手が悪質。」
といった、エピソードに対しての意見もあれば、
「芸能人2ちゃん見すぎだろ」
「三千円でネタになったんだから良いべ」
といった意見が上がっている。

結果(その後もしくは現状)

複数の掲示板で意見が投稿されているようだが、現在は、収束に向かっているようだ。

参考URL

  • http://www.sponichi.co.jp/entertainment/news/2015/06/28/kiji/
    K20150628010628460.html
  • http://girlschannel.net/topics/404105/